沖縄ぬーやが#1 「2017年後期総決算」を開催しました

主催者がエントリを書くのを忘れるという痛恨のミスでしたが開催しました。

okinawa-nuyaga.connpass.com

きっかけ

もともとインターンで京都に行った際に「京都.なんか」的なイベントが有り、それを沖縄でもやりたい!と思いたって始めたイベントです。

…というのはやや後付け設定感があり、どっちかというとieLTが春の新歓LTだけでしたが、前回秋にLT大会を行ったことなどからLT大会がシーズンでも出来るなと思いやりたかった感じです。

またこれはTwitterで知ったのですが、かつて沖縄には「EXTREME HAGO」というイベントがあり後継イベントと化していたようです。

運営

運営に関しては省エネを心がけており、 id:ST_ha1cyonGitHub issueベースで行っていました。

github.com

issueベースで行っていたのはPerl入学式の運営がこのスタイルであった事と、なるべくオープンにして運営したいというお気持ちがあったためです。結果として上手く行った感じがあります。

今回は日程調整と会場調整で苦労したので次回はもう少しスムーズにしたいですね。

開催してみて

開催する前は人が来るか不安でしたが、意外と皆さんに来ていただいて嬉しかったです。またTwitterで結構な方々に認知していただいた感があるので、今後定期的に開催していきたいなどと思いました。

当日来ていただいた皆さんありがとうございました。

あわせて読みたい

沖縄.ぬーやが#1 という名のLT大会に参加した | ゆとりの無いゆとり世代のゆとりを求めるブログ

沖縄ぬーやが でLT発表してきました! - ごはんと飲み物は紙一重

「沖縄.ぬーやが#1 「2017年後期総決算」」に参加した話 - けけずんセルフハッキング

あきおの情報院生生活: 沖縄ぬーやが#1に参加してきた