dein vimでプラグインをupgradeする

何かしらのbrewの更新でしくったのか。vimを起動しようとするとfugitive.vimがエラーするようになった。

/Users/anatofuz/.cache/dein/.cache/.vimrc/.dein/plugin/fugitive.vim の処理中にエラーが検出されました:
行  471: E1208: -complete used without -nargs行  472: E1208: -complete used without -nargs行  476: E1208: -complete used without -nargs行  479: E1208: -complete used without -nargs続けるにはENTERを押すかコマンドを入力してください

fugtive.vimはgitをvimから操作するプラグイン。実はあまり使っていない。

github.com

プラグインでなくてvim本体の問題かと思って、vim自体をupgradeしたけれど状況変わらず。 う〜んと思っていたところ、vimプラグイン管理で使っているdeinでupgradeすればいけるのではと思いやってみた。 upgrade自体は死ぬほど簡単で、vimを開いてコマンドモードでcall dein#update()を実行するといい。

upgradeしたところ無事に起動出来た。fugitiveの最新版で治った説もあるけれど、upgrade時に依存ライブラリが解決されたとかな気がする。