2020-12-16から1日間の記事一覧

Growiのバックアップツールをgolangで書き直した

anatofuz.hatenablog.com ↑で書いていたtoolをgolangに書き直しました。ついでに最新のGrowiのスキーマにも対応しました。 mercurialからGitにリポジトリを変換したので、試したい方はこちらをご利用ください。 github.com 使い方 $./growibackup ${revison.…

mac OS BigSurでplenvを使いたい俺たちは

TL;DR $cd ~/.plenv/plugins/perl-build; git pull PerlのBigSur問題 plenvはPerlのソースコードをローカルに持ってきて、ビルドを行う仕組みになっています。 BigSur以前のmacOSでは正常にビルドができましたが、BigSurでは次のようなエラーが出てしまいビ…

enPiTの受講時とTAのおもいで

これは全enPiT Advent Calendar 202016日目の記事です。 さっと思い出とTAの話を書いてみましたが、TAの方は老害っぽくなってしまったので申し訳ないっす....。 思い出 enPiTは僕たちの世代からenPiT2になり、学部講義に移行になりました。僕自身は色々あっ…