2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Seleniumの良い感じの入れ方

Selenium(良い感じにブラウザをプログラムから操作できるやつ)をインストールしたのでメモ 環境 mac OS X インスコ方法 $brew install selenium-server-standalone $brew install chromedriver $brew services start selenium-server-standalone $brew servi…

Okinawa.pm#6 でPerl1.0にまつわるLTをしました

okinawapm.connpass.com という訳でLTです いつも通り飲み会の後半でLTをするというスタイルで、前々日にリバースエンジニアリングをした事を微塵も感じさせないLTが出来たと思います。楽しかった。 内容 おおよそこのリポジトリのPerl1.0を利用した話です。…

LINE変態コンシェルジュのPerl実装を作った

今すぐ登録 元ネタ review-of-my-life.blogspot.jp 構成 という訳で作ったコードはこちらとなっております。 当初Dockerで動かそうとしていたのでレポジトリ名に名残があります。 github.com 今回はPlack + LINE::Bot::API + Werbservice::YDMMの大まかに3つ…

沖縄ぬーやが#1 「2017年後期総決算」を開催しました

主催者がエントリを書くのを忘れるという痛恨のミスでしたが開催しました。 okinawa-nuyaga.connpass.com きっかけ もともとインターンで京都に行った際に「京都.なんか」的なイベントが有り、それを沖縄でもやりたい!と思いたって始めたイベントです。 …と…

Google Spreadsheetに新しい行が追加されたらwebhookとしてidobataに通知を飛ばす方法

GAS

バイト先ではチャットツールとしてidobataを使っています。idobataではwebhookのbotがかなり簡単に作ることが可能で、あるエンドポイントに対してpostでアクセスをすると発言をするbotを構成することができます。また形式としてHTMLをサポートしており、特定…

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON そしてYAPCから貰ったもの

3月3日(土)にOISTでYAPC::Okinawaが開催されました。 僕id:anatofuzはブログ書いたりとか、当日の某アカウントの中の人をやっていたりと、なんとYAPC::Okinawaのスタッフをやっていました。当日はそのお仕事をしており、トークを集中して聞けなかったので後…