プログラミング言語Raku(旧:Perl6)のオンリーカンファレンスが開催されるらしい

インターネット見ていたら発見してしまったのですが、ついにプログラミング言語Raku(旧 Perl6)のオンリーカンファレンスが開催されるようです。

conf.raku.org

今までのRakuはPerlのカンファレンスであるYAPCやPerlConでPerl5とセットで話される機会がほとんどでしたが、ついに初めて単独カンファレンスとなります。 今のところはトークはLTしか応募されていないようですので、みなさん応募しましょう!!(??)

Online, August 7, 2021

とのことです。 以前のThe Perl and Raku Conference 2020 cloudの際はEDTでスケジュールされていたので、日本からリアルタイムでみる場合は夜になるかと思います。


参加チケットは無料ですが、個人で寄付をすることが可能です。

面白いのはTシャツを発送することができないので、Tシャツの素材が配布されており、各自でプリントアウトしてくれ!!!という新スタイルで運用しています。僕もTシャツほしい。

f:id:anatofuz:20210516191406p:plain

ちなみに The Perl and Raku Conference 2021 cloudもやるっぽい。